Q. お葬式ってどのくらいの費用がかかる?
A. 全国平均は200万前後という統計が出ておりますが、当社はお葬式の規模や様式によっては50万までで全て終えることができるプランもございます。費用とは1.葬儀一式 2.火葬料金 3飲食 4.粗供養 5.お布施となります。いずれにしましても急に必要になる事ですので、事前相談をしていただきお見積もりをとっていただき、このくらい必要なんだと心に留めておかれることをお勧めいたします。
Q. お布施の相場は?
A. お布施とは宗教者様への謝礼ではなく、仏様 神様へのご供養にあたるものです。ですので決まった金額があるものではありません。とは言え大体の相場(平均)はございます。寺院様、また宗旨宗派、戒名、地域などにより異なりますが、(仏式)枕経~初七日法要までで25万~30万となっております。
Q. お通夜やお葬式の時の食事代は一人いくらくらい?
A. 当社平均 お通夜のお食事はお一人1000円前後、お葬式のお食事(精進落し)はお一人3500円~4500円
Q.支払い方法は?カードは使えますか?
A.当社はカード支払いまた分割払いはしておりません。お葬式終了後7日以内に現金でお支払いに来ていただくか、ご自宅までご集金に伺います。